オンライン・マーダーミステリー「狼が生まれた日」は分かりやすくて面白い!

2021.10.29

秋の新作マーダーミステリーとしてリリースされた「狼が生まれた日」。
こちらはオンラインで5名でプレイしてただける作品です。

思い切ってキービジュアルのセンターにいますね。人狼が!
そうです世界設定としては人狼がいる世界なんです。

そしてこの作品を作ってくださったのは、名作と名高い「ランドルフ・ローレンスの追憶」の作者でもあるゲームクリエーターのじゃんきちさんです。じゃんきちさんといえば「パンドラの人狼」や「TRPG人狼」という独自のシステムで人生で一度しか体験できない人狼ゲームも数多く作ってこられています。そんなじゃきちさんが人狼モチーフで作ってくださったこの作品。存分にその世界を楽しんでもらいたいです。

この作品の推しポイントとしては初心者さんでも分かりやすいルール説明があります。初めてマーダーミステリーをやってみるという方にも非常に理解しやすくとっつきやすいルールになっていると思うので、いままでマーダーミステリーってルールとか複雑そうだな、難しそうだなって思ってる友達に心当たりがある方は是非この作品に誘ってみてください。すんなりと物語の世界に入ってもらえるのではないかと思います。

■詳細ページ
オンライン・マーダーミステリー「狼が生まれた日」

ご予約お待ちしております!