2周年イベント「ランドルフ・ローレンスの追憶」スペースに参加しました。【ネタバレ無し】

2021.11.04


2019年11月2日に「ランドルフ・ローレンスの追憶」は初演を迎えたらしく、2周年を記念したトークイベントとしてTwitterのスペースを利用して作者であるじゃんきちさんが主催となって2021年11月2日に開催されました。

 

プレイ済みの方限定でのネタバレOKのトークと言うことで制作秘話から、過去公演のおもしろエピソードなどで盛り上がり、じゃんきちさん以外にもRabbithole公演や関西公演等で公演を担当しているゲームマスターさん達も変わるがわるお祝いに駆けつけ、それぞれの公演でのエピソードなどを土産話的に話していました。

(ネタバレトークしかしてないから、詳細が何も書けないw)

そしてこの日の目玉として公開されたのがアイザック・エバンスの探求」と言う物語の準備が進んでいるとの話題とその導入部分に当たりそうな文章の発表でした。

「ランドルフ・ローレンスの追憶」と同じ世界観を持った別の作品ということで現在製作中らしいです。世界観の共有という事なのでどちらからやってもネタバレにもならず、それぞれ単独の作品として遊べるという事で是非この「アイザック・エバンスの探求」というタイトルがリリースされたらチェックしてみてください。 

「ランドルフ・ローレンスの追憶」のパンフレットを購入された方は記念シナリオとして読むことが出来るようなのでご確認ください。
そして一緒に「アイザック・エバンスの探求」を待ちましょう!

あ、その前に作者のじゃんきちさんの作られたオンライン・マーダーミステリー「狼の生まれた日」も公開されております!是非チェックしてください。