ゲームマーケットでRabbitholeからも新作のパッケージ型マーダーミステリーを出します!?

2021.11.19

明日(2021年11月20日)、明後日(11月21日)に東京ビッグサイト 西展示棟1,2ホールでアナログゲームの祭典である『ゲームマーケット2021・秋』が開催されます!

そしてその一角でStudioOZONさんがマーダーミステリーブースという事で、マーダーミステリーを作っている多数のレーベルさんをまとめて大きなブースとして出店されています。

多数の企業も協賛テーブルとして参加しており、Rabbitholeもテーブルスペースをいただいて協賛のご協力をさせていただいてます。
そしてそのマーダーミステリーブースで遂にRabbitholeからも初となるパッケージ作品をリリースさせていただく・・・訳ではなく。

6人の作家さんが、同じビジュアルの6人のキャラクターを使い、それぞれの作品として合計6本のパッケージ作品を作り上げる企画「マダミス666」という作品がゲムマでの予約受注販売という形で動いているのですが、こちらの中のかとうゆうかさんの作品「ポケットの宝物」にRabbitholeから酒井りゅうのすけがクリエーターとして参加させていただきました。

かとうゆうかさんと酒井りゅうのすけいえば、YouTube配信としてピザラジオさんとのコラボで70万再生以上された「償いのベストセラー」や、最新作の「無秩序あるいは冒涜的な嵐」でRabbitholeでの公演版マーダーミステリー作品も作ってくださっており作品作りの相性はバッチリです。

今回の作品はパッケージ版ということで、システムはできる限りシンプルにして誰でも簡単に遊びながら、しっかり物語を楽しんでもらえる作品に仕上がったのではないかなと思っています。

是非、StudioOZONのマーダーミステリーブースにお立ち寄りいただいて「マダミス666/ポケットの宝物」ご予約よろしくお願いいたします。

 

もちろん「マダミス666」他の5タイトルのチェックや、その他の出品マーダーミステリーのチェックもお忘れなく!

マダミス666特設サイト