返信先: 双子島神楽歌

ホーム フォーラム 双子島神楽歌 返信先: 双子島神楽歌

まさちゅん
ゲスト

8/31 14:00回のカメラマン晶をやらせてもらいました!
マーダーミステリー自体初体験だったのですが、とても面白かったです!

晶のシナリオはきっかけや手掛かりを探すのが難しく、密談になかなか行けず情報集めに苦悩・苦戦しました。。
ただ他のメンバーのように誰か庇ったり推理を妨げるようなキャラクターではなかったため、正体をオープンにして率先して推理伸ばすムーブが必要だったんだなぁと思いました。(実際はミスリードもあって反省な結果でした。。)

結果論ですが、晶も双子島の双子というバッググラウンドとこの場にいない誰かがその双子のもう一人(誰かの親である可能性が高い)、船護家の写真から推理して晶の誕生日にたどり着き強引に金庫番号を導き出したかったなぁという気持ちです。
洋さんに金庫が完全にブロックされていたのが悔しいです笑 (ナイスムーブでした!)
人知れず事前に宝刀を回収する亮介さんもすごいムーブでした笑
ご一緒いただいた皆様ありがとうございました!

ディレクターズカットエンディングを読んで、おぉ…と切ない結末に声が漏れてしまいました。
構成・システム・演出がどれも良くできていて本当に面白かったです。
脱出ゲーム、ボードゲーム、ミステリー小説、全部好きな自分にとっては最高に貴重な体験でした!
記憶を消してもう一度体験したい!笑

また次回公演があれば必ず参加しますー!