返信先: 双子島神楽歌

ホーム フォーラム 双子島神楽歌 返信先: 双子島神楽歌

まさちゅん
ゲスト

初体験の余韻が強すぎて今も尚色々考察・反省しております…笑
先程の感想の中で、この場の誰かの親が晶の双子の相方の可能性が高いと書いた件、実際密談でも千広さんに親について確認したりしたのですが、登場人物以外に島民はいるでしょうしこれはちょっとメタな発想でした。。

考察してる中でメタについて思ったのですが、ゲームシステムについてコメントさせてください。
オープン&クローズドなシステムとても面白かったのですが、追加でシナリオを渡されているメンバーが限定されており、かつ、犯人または事件に強く関与しているメンバーだったかと思います。
なので、僭越ながら提案なのですが、メタ要素を失くすため、最初のシナリオファイルに入っていて、指示があるまでめくってはいけないというような記載をするのはどうでしょうか?
最初に自分は何かあるのかもというメタな発想は同じく抱くかもしれないですが、他のメンバーも同様なのかもしれないという考えもあるので、メタ要素を抑えられるのではないかと思いました。

すでにデバッグで検討された上でのことでしたら恐縮です。