返信先: 双子島神楽歌

ホーム フォーラム 双子島神楽歌 返信先: 双子島神楽歌

ゴーズ
ゲスト

9/3の19:00公演に柘植亮介役で参加していました、参加者の皆さんGMの酒井さんありがとうございました。
感想としてはまずもう大満足の一言で、動機アリバイ状況証拠などのたくさんの要素を多面的に検討していった結果無事犯人に行き着けて、そのカタルシスが最高でした!
亮介の台本が渡された時、普通に刀を盗むし単独行動結構してるしこれは疑われてしまうのでは……?と不安になりましたが探偵達が優秀でたすかりました。
あと、ディレクターズカットエンディング、個人的にはめちゃくちゃ好みです、最高です。双子が双子として生まれて双子として死ぬ、物語として観測するにはとても綺麗な終わり方だな〜と思いました。

少し気になったのは刀を掘り出すところで自分勘違いをしていて亮介は場所を具体的に覚えていないと思ってしまったところなんですが、どうしてその勘違いをしてしまったかというと、刀を埋める時に埋めた場所を忘れないように写真で撮っておいた、みたいな記述があったので写真がないと具体的な場所が思い出せないような複雑な場所なのだろうな、と思い写真の所有権がない状態では取れないと思い込んでしまいました。
もし改善するとすればその部分が亮介役の人にもう少し伝わりやすくしていただければと思います。

ぜひまたRABBITHOLEさんの公演には参加させていただこうと思います、重ね重ねありがとうございました!