返信先: 双子島神楽歌

ホーム フォーラム 双子島神楽歌 返信先: 双子島神楽歌

#294 返信

シキ

9/6 19:00回 千景役で参加いたしました、シキと申します。

結論から申し上げますと、洋さんの頑張りも虚しくお縄にかかりました。しかも混乱させてしまい、洋さんには大変申し訳ありません…。

ですが、敗北を覆すほど楽しかったです!
上手くステルス出来たり、犯人候補から逃れたりするのは純粋に楽しいと思いましたし、何より証拠を集めて真相へと近づいていく過程が面白いと思いました。またゲーム中、両儀千景というキャラクターを分析することに目覚めてしまい、自分のミッションと合わせて演じてみることを試みることを楽しんでいました。(演技力はありませんでしたが…💦)
私が敗北したのは、非犯人陣営の皆様のチームプレイあってこそでした。特に、たくさん質問をして真相に近づけてくださった探偵さんと岬さんと清春くん、ラスト30秒でサブミッションを捨てて真実を明かした典保さんは強敵でした。それでも、沢山の苦労と迷惑をかけながらも庇い通してくれた洋さんに、今一度感謝したいです。

探偵さん、容疑が晴れた島の皆様、大切な家族たち、GMさん、そしてシナリオライターの皆様に心より感謝いたします!

最後に
両儀千景という人物は、ゲーム中に少しずつ全体の輪郭が見えてくるところが興味深いと思えるキャラクターでした。しかし、洋さんのシナリオ本やディレクターズカットを読むと、また違った側面も見えてきたため、ぜひ後続の千景さんにはこれらを読んでいただきたいと思います…!