返信先: 双子島神楽歌

ホーム フォーラム 双子島神楽歌 返信先: 双子島神楽歌

トミウラ
ゲスト

7日ソワレ、舟護灯で参加させていただきました!
私初めてのマーダーミステリー、真相には辿り着けず、一番票を集めてしまいました……
サブミッションを達成しようとしたのが裏目に出てたようです。
知広さんの手袋や私の携帯に残ったメッセージ、どう説明しようかと考えていたら、柘植亮介さんから私の持つスコップと、柘植さんがそれまで伏せ続けていた土地の権利書の交換を持ち掛けて来ました。
私、思いました。殺人計画を土地の権利書泥棒計画にしてごまかせるのではないかと。
知広さんが殺人計画のことを姉さんに漏らしていると知りもせずに……
これサブミッション放棄した方がいいのでは、と思いながらも私の中の灯ちゃんが許してくれず、殺人計画についてシラを切りました。
その時点でもう時間もなく、怪しさ満点のまま推理発表タイムに……
そりゃ票も集まりますわ。

誰が犯人かに気をとられ過ぎて証拠やヒントを見逃しまくったのも痛かった。男物の浴衣の柄は気になってたんですが、女物はちゃんと見ていなかったなぁ。
あとは密談中に開示された情報を追いきれていませんでした。
洞察力と情報整理能力が足りないと思い知らされました。致命的。

真相を知ってから見るとキャラクターの名前だとかヒントが沢山あることにあとからわかる悔しさ、だけどピースのはまる気持ちよさ。マーダーミステリー楽しいですね!今度は犯人を見つける達成感を味わってみたいなぁ。

ディレクターズカット版、大変しんどいです。他の方の書き込みも見ると現行版トゥルーエンドは二人とも助かっているようでほっとしました。どっちも好き。

ああ、もう一度やりたい。他のキャラもやってみたい。
あと、作者である榎原さんのファンとしては須藤探偵ともっとお話したかったなあ!