返信先: 双子島神楽歌

ホーム フォーラム 双子島神楽歌 返信先: 双子島神楽歌

るーた
ゲスト

2019/9/8(日) 14時回 千景です。
結果は
メインミッションクリア5点 +サブミッションクリア5点
洋君がサブをクリアできなかったので、一人勝ちとなりました。
(洋君と千景のサブはお互いどちらかしか達成にならないのかな?)

投票の際にシートへの記入は、メインサブともに隠せた確信がありましたのでそのように記載し、容疑者が容疑を認めた際の選択は真犯人である事を名乗り出る。

今回は洋君が犯人票を集めたので、洋君の献身に最後にはちゃんと答えられて良かったです。
あまり考えずに名乗り出るを選んだので、もし選ばなかったら洋君見捨てる所でした…。
ラストも2人で生き残れて、ハッピーエンドです(ディレクターズカットのエンディングもある意味美しいハッピーエンドだと思いますが…)

真犯人発覚は前半37分って言われたかな、そのくらいです。
正直今まで経験のあるマーダーミステリーを考えると犯人役は絶対ムリと思ってたんですが、あのタイミングで知らされたので、ごく自然に気持ちがシフトして嘘が突き通せました。最初は自分にとって真実も信じていた事を言い貫くだけでしたので。
でも、ゲームマスターさんには顔色が変わったと見られていて、その変化を見て頂いてたのも嬉しかったです笑
人知れず顔色変わってるのはなんか寂しいので笑

あとは、真実を知らない前半途中までは本当に「お父さんの死因を知りたい!」という思いで死体や場のカードを積極的に開けていたので疑われにくかったと思います。
最初にGMさんから死んでる事実しかわかってない、と言われてたので、遺族としては死体の状況がなにより気になってしまって笑

密談もほぼしてなくて、ちひろさん、洋君、岬さんと洋君の3人しかなかったのかな。
ゲームのクリア条件とは関係なく、清春君の考えを聞いたり(本当にショックだったので…)したかった!

運もよくて、お医者さんのスマホを引くことができましたし、カードは基本がフルオープンの雰囲気の中、みんなが議論に夢中のときにすっと表出しして目立たせなくて済みました。

ただ、この成功は陰に日向にフォローしてくれた洋君の存在なしでは有り得なかったです。
千景(私)自身はずーっとパニックが続いてる状態だったので。
正直千景的に全然気が付いてない、わかってないフォローとかもたくさんあったと思います。
洋君がそんなに周囲から疑われてるとも思ってなくて、本当に周囲のなにもかもを見る余裕もなく色々な真実に混乱している千景としての生を全うした気持ちです。
振り返れば、あんなに洋君に守られていた千景は幸せものでした!!!ほんとに!羨ましいぞ千景(違)
ただ、カップル設定のわりに最初の密談が後半になっちゃったので、真実発覚前の「夜の出来事を全く覚えてない千景」との会話を洋君に提供できなかったのはちょっとした後悔ですね笑

あとは、金庫が出てきた時は脱出ゲーム畑の人間として心がざわつきました笑
脱出ゲーム的な謎解き要素はありませんでしたが笑

途中の休憩も良くて、感想戦では終始ゲームの話になりますし、途中でゲームの話ができないからこそのお話しとかがたくさんできました!咽び家好きなら上海がおすすめという耳寄り情報!かなり行きたいですね!!
この掲示板と共に、ニクい演出です!あったらいいながたくさんあるという気持ちでした!
GMして下さった酒井さんありがとうございます!呼び出された時は「わたしなんかトチって怒られるのかな!?」と怯えててすいません笑

そして、一緒に物語を紡いで下さった同回の皆様に最高最大の感謝を!
楽しい時間をありがとうございます!