返信先: 双子島神楽歌

ホーム フォーラム 双子島神楽歌 返信先: 双子島神楽歌

kiki
ゲスト

9/14(土)19時回の千景です。
ご一緒した皆様、ありがとうございました。

メインミッション(犯人であることを隠し通す)、サブミッション(洋と双子であることを隠し通す)、いずれも成功し10点獲得となりました。
解答シートの「容疑者に指名された人間が犯行を認めた場合、真犯人として名乗り出るか」
これを千景に選択させるのはさすがだなと思いました。迷わず「名乗り出る」を選びましたが、推理の展開によっては「名乗り出ない」を選択した千景さんもいたのかもしれません。
指名が洋くんではなかったので結局名乗り出ることはありませんでしたが、ちらほらと落ちているやり取りを見るに、洋くん犯人エンドからの真犯人名乗りエンドはかなり感動的な内容みたいですね。そっちも見てみたかった…!

千景としては、序盤に「よーし宝刀探すぞー!」と一人金庫解錠に勤しんでいたことで灯さんや須藤さんに疑われてしまいましたが、記憶を取り戻して以降は洋くんに助けてもらい、最後まであまり疑われることなく終えることができました。(岬さんには完全に捕捉されてましたが…!)
ていうか洋くんは最初から千景犯人って知ってたんですね……ごめんね金庫に夢中で……刀欲しかってん……
まだ己の素性を知る前に、須藤さんに「私と洋くん双子かもしれない…!」と相談?していたのも、ある種ミスリードになっていたのかもしれません。全体として、健忘がいい方向に働いたなと思います。
だからこそ「犯人じゃなーい!」からの「犯人なんかーい!」の驚きが大きく、「思い出していく」感覚を生で味わうことができて、本当に吃驚しましたし、新鮮でした。
楽しい時間をありがとうございました。また次も楽しみにしています。

すごく悲しいのが、洋くんのシナリオ読めなかったことです(時間がなくて…!)。先に見せてもらうべきだったなあ…!