返信先: 双子島神楽歌

ホーム フォーラム 双子島神楽歌 返信先: 双子島神楽歌

#328 返信

かめまる

9月16日昼、カメラマン役で初参加でした。当日参加のみなさま、重要な注射器をうっかり隠してしまい申し訳ありませんでした;

後半編で、自分の双子の片割れとその人の産んだ双子を助けて匿ったのは柘植父だろうと推察。柘植父の荷物を漁って注射器と写真(若き宮司と景子、千景の3人)をGETしたのですが、
☆結婚を反対された千景が父・尊流を殺し→目撃した正造も殺し→殺人後にやってきた柘植父が責任の一端を感じて千景をかばうために工作した(注射はその時なにかに使用)と考えて、あとで柘植父を脅して真相を引き出すのに使おうと隠し持っていたのですが、途中で「あれ? 柘植父、宮司が右手を使えないこと知ってる……じゃ、この注射器は関係ない?」と思って出さずじまいでした。柘植父に注射器のことを突っ込んで訊くべきだった……。orz

また、ここの掲示板を見て知ったのですが、どうやらカメラマンが録音していた神楽歌を公開していたら、サブシナリオが発生していたようじゃありませんか! 大後悔です。カメラマンが忘れていたら、民俗学者か誰かが代わりに神楽歌を出してくれる仕様がほしかったです。

個人的には、みんなの知らないところで行われていた「刀を埋めた涼介 VS シャベルをGETした清春の裏バトル」を、ぜひ横で聞きたかったですw

とても楽しかったので、新シナリオが始まったらまた参戦したいと思います。
9月16日参加者のみなさま、GMの酒井さま、大変ありがとうございました。