返信先: 双子島神楽歌

ホーム フォーラム 双子島神楽歌 返信先: 双子島神楽歌

#417 返信

ボクっ娘

10/2回、両儀家長男 清晴役をさせていただきました。性転換含め、楽しませていただきましたw

最初に読んだシナリオで、だいぶ空白の時間があるもののシロということで安心していたのですが、周りが結構正確な時間付きで情報を開示し始めたので、『お?これはもしかして寝てる間に夢遊病かなんかでやっちまった系が考えられるぞ・・・』と思っていたら、そんなこともなく、ただ蓋を開けると似たような流れで姉の千景が犯人でアワワ・・・となりました。

また、清晴くんのサブミッションの刀を見つけ出して取り戻す、ですが、進行の上で話せる機会がなかったのですが、あの刀はシナリオでは『幼少時に遊びで振り回していて誤ってお父さんの右腕を負傷させてしまった刀(※だから尊流は右腕に力が入らない)』という、苦い思い出もありつつ、でも大事な刀・・・ということで、島とかお父さんに対しては複雑な気持ちを持ちつつも本当は親とわかり合いたかったんじゃないのかな・・・という清晴くんの気持ちを汲んだつもりで(笑)頑張って取り戻したいな、と意気込んで、怪しすぎる亮介に挑んだのですが、うまいこと言いくるめられて必要なアイテムは全部奪われてまんまと刀を持ってドロンされてしまい『許せねえ・・・!!』と不信感maxでした(゚Д゚)
ですが、亮介は立ち回りとしては一貫してたので本筋の事件では疑いようもなく、結果的にメインミッションには大きく貢献していたと思うのでファインプレーだったと思います・・・くう・・・!!

そしてその後、亮介に刀を奪われたのは悔しいけど、亮介役の方は本当に口が上手いから取り戻そうとしたら絶対タイムロスになるしもう諦めてメインミッションに取り掛かるか・・・(´Д` )と考えてから、後半残り20分のあたりで千景姉さんに密談で『刀を取り戻そうよ!』と持ちかけられまして。『気持ちはわかるけど時間的にそんなことしてる暇なくない・・・?えっ、怪しくない?』って思ったのが実は疑うきっかけでした(笑)そこに双子石のダイイングメッセージが決め手でしたね。

でも自分の中ではあんまり証拠が揃ってなくて上記2つの理由で姉を吊るしたので・・・我ながらひどい弟だ・・・と思いました。姉さんは悪くない・・・!!(笑)

と、色々言ってしまいましたが結果的には犯人はわかりましたし、あの立ち位置で話の進行にはめちゃくちゃ貢献していたので、個人的MVPは亮介さんかな・・・と思ってます。なんか色々言っちゃって不快にさせてしまっていたらごめんなさい・・・!
あと典保さんもサブミッションを捨てて秘密を話してくださったのは大きかったです・・・!素晴らしいお父さんですね!笑

長文失礼しました、ありがとうございましたー!