返信先: 双子島神楽歌

ホーム フォーラム 双子島神楽歌 返信先: 双子島神楽歌

#469 返信

匿名

舟護洋役でした。
最初から犯人がわかっているのですごく気軽にプレイ出来ました笑

最初に引いたカードが尊流の遺体が包丁を持っているという情報。
千景を守る役目としてこれを公開するのはまずいと、ラスト10分まで公開を控えていました。
そこまで隠していれば、ラスト10分なら自分が疑われる可能性も大きくなるでしょうし、第一に自分が千景の持っていた小刀を尊流の手に持ち替えたことを知られたら千景が犯人だとバレてしまうので……
このカードをギリギリまで伏せていた他、灯と千春のお金関係の情報も持っていたので、そっちの方に皆さんの推理を持って行きやすく、立ち回りはしやすかったです。
後は場を和ませたりごっちゃにしたり、
双子に関しての謎を掘ったり、カーディガンや浴衣の話題から逃げたりと、そこはシンプルに頑張って対応してました。笑
CFの謎の選択肢が割とあったのと、女性用の浴衣が一枚も出なかったのが救いでした。
比較的運が良かったです笑

結果的に彼女(千景)は守れましたが、双子の謎は解けず、千景の犯行理由はわかりませんでした。
ですが、双子だったとしても愛さえあれば何とやらです笑
自分としては満足のできる結果でした。

とても楽しいシナリオでした!
別のキャラでもやってみたいのに、
生涯で一度しかできないのが残念です。