返信先: 双子島神楽歌

ホーム フォーラム 双子島神楽歌 返信先: 双子島神楽歌

#502 返信

匿名

10/26 18:00〜回で知広をやらせて頂きました。
GMさん、同卓させて頂いた皆様、本当にありがとうございました。とても楽しかったです。
結果はメイン×、サブ〇でした。皆さまの名推理のおかげで、洋さんと千景さんが双子であること、ダイイングメッセージから犯人が女性かも?というところまで絞れていたので残念でした。今になってみれば「千景(陰)」と「洋(陽)」だったのかな、とか思ったり…悔しい!

今回は灯・知広ペアはあまり殺害への関与は疑われず、「二人でなんか企んでたっぽいけどまあいっか」的な流れでした。双子の秘密、刀の争奪戦にもあまり絡まず…
要因として
・早々に灯+知広の密談でお互いに殺害を実施していないことを確認
・最も怪しくなるであろう「手袋」を灯に手に入れてもらい、開示はしない
・「計画は変更」メールについては正造に二人で金の無心をする計画にすり替え
があったかと思いました。でも、灯のスマートフォンを知広が手に入れていれば更に完璧犯罪だったかも…

他の方の書き込みを見てると悪女・灯に投票が集まるエンディングもあったようなので、各回で全然違うんだな!と思いました。
皆さま、本当にお疲れ様でした!また他のシナリオをプレイしてみたいです。