返信先: 双子島神楽歌

ホーム フォーラム 双子島神楽歌 返信先: 双子島神楽歌

#602 返信

カトゥ

11/16 18:00〜回に舟護洋役でプレイさせていただきました。
ご一緒させていただいたみなさん、GMさん、ありがとうございました。
犯人を知っているけど犯人じゃないという役は完全に予測外でしたので面食らいましたがとても楽しかったです。
前半に須藤さんの仕切りが絶妙で密談がしにくい感じになり、いきなり例のカーディガンがオープンされ、あまつさえ千景さんが「それ、私のです」と言ったときは白目になりそうでしたが、なんとか自分が犯人に選ばれるエンドになりました。もう一回やれと言われてもあの結果にはならない気がします(;´Д`)

この掲示板を見ていくと、毎回プレイの様相が異なっているようで、まさに一期一会のゲームなんだなと実感しております。あのとき、あのメンバーでなければ味わえない楽しさ……すごいですね、マーダーミステリー……
皆さんが書いておられるように、記憶を無くして別のキャラクターでプレイしたいものです。
亮介・清春・須藤の刀の取り合いの勝者が千景さんなのは本当に楽しそうだった(笑)

そして感想戦が本当に楽しかったです。
マーダーミステリーの一番楽しいところは感想戦なんじゃないかなと思いました(楽しいプレイあってこそですが)

これからもRabbitholeさんでマーダーミステリーを遊ぶことになると思いますが、今回ご一緒させて皆さんとお会いできたなら、またよろしくお願いいたします!

追伸:
推理パートラスト10分のBGM演出すごかったです。
みんなが怒濤の告白が始まるタイミングなので、ドラマや映画のクライマックスと錯覚しました!