返信先: 双子島神楽歌

ホーム フォーラム 双子島神楽歌 返信先: 双子島神楽歌

ゲスト

9月19日14時回に船護洋をやらせて頂きました!
そこそこマダミスをやっているのですがちゃんとした狂人ポジションは初めてでした!しかも犯人の千景ちゃん最初記憶無い状態からスタートで最初の密談で千景に「絶対に犯人を見つけたい!」と言われた時はどうしようかと思いました。君だよ。
議論はみんなでわちゃわちゃと順調に進んで行きました(本当は困る)密談で知広と話したら「君のお姉さん(灯姉さん)本当に美人だよね!」と熱弁されじゃあ灯姉さんと結婚したら俺ら兄弟だな!よろしくな、未来の兄さん!という会話をしたり洋が双子であるという情報が出て誕生日が1日違いの亮介と洋が双子だと思った時俺ら兄弟じゃん!?誕生日的に俺が兄な、我が弟よ。とか26歳組三兄弟になる予定だったのですが結果的に誰一人として兄弟になれませんでした。悲しい。

結果として両儀家のどっちかが怪しいとなった時に必死に亮介が人影を見た時間に俺は千景と居て千景は寝てしまったから犯行は不可能だよ!!とか死んでるのは父の方で結婚に反対してない方を殺す理由が千景にはないよ!!!とか両儀家に絞るのは危険じゃないか?など熱弁しギリギリ千景を守りきる事が出来ました。そして双子であることも何となく察してしまい点数としては10点満点を取れたのですがエンディングで洋も千景も一言も発せず結婚の話も流れてしまいこんなに頑張ったのに洋の最大の目的(結婚)も出来ないしエンディングにも出番がないなんて….とちょっと悲しい気持ちになりました。
犯人逃げ切りはバットエンドになりがちなのですがこれは悲しかったーー設定や議論自体はメンバーが良かったのもあってとても楽しかったです!
このディレクターカットエンドめっちゃ好みなので是非そっちを読み上げたかったです….!!このエンドに行くとしたら文章的に千景が最多表にはならないが探偵は千景を犯人指定、探偵が刀保持、千景が名乗る選択。かな?