返信先: 双子島神楽歌

ホーム フォーラム 双子島神楽歌 返信先: 双子島神楽歌

#768 返信

匿名

探偵役で参加させていただきました!
本作で唯一、よく言えばしがらみのない…悪く言えば秘匿情報のない役どころでしたので
本編にどうドラマチックに関わるか…を考えておりました。
探偵としての目的が犯人をみつける…でしたので、密談にはいると全体の流れがわからなくなるのが困りましたが
ご一緒した皆さんのINTが高かったのでストーリーの大筋は時間内で解明できていたと思います。
個人的ハイライトはお医者さまが苦悩しながらも自ら双子の秘密を開示してくれたシーンです。ゲームとしてのサブミッション達成を自ら棄てた…というよりも、本当に千景と洋を想ってぎりぎりまで悩んで悩んでそれでも…この事件の真相を…と苦渋の決断をしてくださったことがよく伝わってきました。
シナリオに関しては、役どころによって情報量のばらつきがあるのは仕方のないことですが、役によっては少し物足りないかな…?とも感じました。人数をもう少し絞るか、各自の背景を練るか…と思いましたがそうしたら2時間で収まりませんねw
シナリオ制作者さま、ゲームマスターさま、一緒に楽しんでくださった皆さま、ありがとうございました!!