返信先: 双子島神楽歌

ホーム フォーラム 双子島神楽歌 返信先: 双子島神楽歌

#948 返信

しずえ

1/27 19:00回で両儀清春の役でした。
とても楽しい初マーダーミステリーになりました!
同卓だった方々、ありがとうございました!
(終わってみると、参加者全員が役にあっていて、GMさまのキャスティングのすごさにびっくりしました!おかげさまで最中の没入感すごかったです。)

母も父もなくして、唯一の家族は姉さんだけだ!と思っていた自分は終始、犯人探しをしつつ、「もしも姉さんが何か企んでいることがあったら、力になりたい。そしてもし姉さん犯人だったら。。。自分が身代わりになるのも考えよう」と思ってプレイしていました。

前半、姉さんが積極的に捜査をしていて「あ、これは、姉さん犯人じゃないな」と安心しつつ、犯人探し。うーむうーむ、わからん!でも推理するの楽しい!という気持ちで素直にゲームを楽しんでました。

終盤、姉さんの婚約者である洋さんが犯人らしい、という議論結果になり「えー!まじか!でも確かにその推理は納得できる!でも、姉さんどうするの。。?!」と思ってたら、票合わせをするときに姉さんが犯人は洋さんだと指差していたので、「姉さんがそれで納得しているなら」と票を合わせました。

その後、EDで姉さんの告白を聞いた瞬間から頭が真っ白になりました。(あれ?注射でもさされたかな?)正直、どんなEDだったか思い出せない。姉さんが犯人だったことへのショックが強すぎて。。(それぐらい没入して楽しめました)

両親も、姉さんもいなくなり、大事な宝刀も亮介に奪われ(見事な手際とロールプレイ最高でした!最後のオチも笑いました!いいキャラだー!)、全てを失い、まさに絶望のどん底だなあという感じで終わりました。が、よくよく考えると晶さんとは血が繋がっているので、そのつながりを頼りに清春は立ち直っていくのかもしれない。
(私の聞き違いでなければ)晶さんがED後に、「甥っ子と姪っ子がもし事件に関係してるなら、僕が何とかしようと思った」と言ったのを聞いて、感動しました。最初は胡散臭い男だと思っていたのに、こんなに頼りになる人に印象が変わるだなんて思わなかった。

初マーダーミステリー 、最高でした。
またやりたいです!やります!