【公演紹介】ラピスラズリの囁き

2022.09.15

本日はご来場いただき誠にありがとうございます。
開演に先立ちましてご来場のお客様にお願い申し上げます。

携帯電話・スマートフォンの使用は他のお客様のご迷惑になりますので、当記事を読んでいる間は必ず電源をお切りくださいますようご協力をお願いいたします。

それでは開演までもうしばらくお待ちください。

 

 

 

 

 

 

 

Rabbithole公演作品をネタバレ無しで全力紹介

水道橋店長のあふろです。

 

私にはわかります。

これを読んでいるあなた。

なぜ『読めている』…?

さてはスマホの電源を切っていませんね!!?

これがメンタリズムです。

 

今日は劇団が舞台のこちらの作品をご紹介します。

 

『ラピスラズリの囁き』

《導入》

劇団アップアップの新作「ラピスラズリの囁き」のゲネプロ公演で、主演女優の芽院(めいん)はるかが命を落とす。
物語のクライマックスシーンをそのまま再現したかのように…。

動かないはるか。
突然の出来事に息を飲むスタッフ達。
落ちて砕けた照明の欠片だけが、華やかな女優の最期を彩るかのように光を反射させていた

果たして、彼女の死の真相とは――

あなただけの物語、間もなく開演のお時間です。

《企画制作》
ラピラボ

 

水道橋の長として特集しないわけにはいきません。

この作品は水道橋店が2020年の暮れにオープンしたときからずっと上演しています。
ここから水道橋を知ってくださった方も沢山いらっしゃいます。いつもありがとうございます!

日本のマーダーミステリー歴においてもかなり早い段階から遊ばれていたこの物語。
まだ遊んでいない方へ向けて全力で魅力をお伝えします。

 

ポイント1 マーダーミステリーの面白さが詰まってる!

事件現場に居合わせた人物になりきって議論に参加し、各々の思惑が交錯する中で自分の願いのために奔走する。それによってつくられた物語を楽しむ…

マーダーミステリーとは?」と聞かれたら私はこう答えるのですが、
この物語はこれらの複雑な要素を、高いレベルで楽しめるようにできています。

作品ごとに様々なシステムを持つマーダーミステリーにおいて、これはとても凄いことなのです。

マーダーミステリー初心者の方、またはご友人に勧めてみたい方は、迷ったらこの作品を遊んでみてください。
「これがマーダーミステリーなんだ!」と実感できること間違いなし。

そういうわけで初心者の方に自信をもってオススメですし、
もちろん何十本と遊んだ経験者の方も、存分に楽しめますよ!

 

ポイント2 スポットライトタイムで全力演技!

劇団が舞台の物語。
キャラクターになりきって、つまり演技をしながら参加するのが凄く楽しい!

そして演じるのにピッタリのオリジナルシステム、スポットライトタイムで更に盛り上がる!

スポットライトタイムとは、
「台本をベースにキャラクターになりきって演技をしながら、事件の真相を解明していくパート」です。

あなたの選択で、あなた自身の言葉で物語を創り上げていく感覚。
皆さんだけの物語が完成する瞬間をお楽しみください!

 

ポイント3 個性的な登場人物たち

参考までに、登場人物の名前を2名だけ注目して見てみましょう。

舞台役者:加尾田 剣(かおだ けん)

衣装担当:ISSHO

…不思議なことに、なんとなく特徴が伝わってきますね!
個性的で、魅力的なキャラクター達に愛着が湧くこと間違いなし。

今から「どの人物で遊ぶか」を考えるとワクワクが止まりません!

 

 

スタッフのオススメポイント

 


 

Take2

 

ご予約や詳しい情報はこちらから!

店舗公演

 

 

こちらの記事もどうぞ