#てっぺんっマダミス 先行体験会を実施しました!

2022.10.19

先日水道橋店にて、作品コラボマーダーミステリーの先行体験会を開催しました!

 

その名も…

 

マーダーミステリー×TVアニメ「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!」
~いたずらしらんぷり!の章~

<イントロダクション>

全国のお笑いの頂点(てっぺん)を目指す若者たちの甲子園「てっぺんグランプリ」。
女子高生お笑いトリオ「ヤングワイワイ」「弾丸クノイチ」「セレブリ茶」
「あくだれ王国」「シンリャクシャ」の面々は、
トリオ大会本選出場の座をかけ、学生寮「タカコ荘」で共同生活をしながら、日々切磋琢磨していた。
ある日、「タカコ荘」の自称プリティ管理ボーイ、谷誠二の怒号が響き渡った。
「あんたたち、イタズラするにも程があるわよ!」
姿を現した誠二は真っ赤に染まっており、その姿はまるで理の外にいる怨念のようだった。
「いいわね? 夕食時までに誰がこんなことをしでかしたか、見つけるのよ――
だからってお笑いの練習もサボらないこと。
犯人は、ダンベルアップライトロウ最低100回は覚悟しておきなさい!」
顔を見合わせる15名――罰の重さがわからない――。
だが、とにかくしんどそうなことだけは間違いなかった。
はたして15名は、誠二の出すお笑いの課題をクリアしながら、イタズラの犯人を見つけだすことができるのだろうか?

 

こんな方にオススメ

女子高生 × お笑い × マーダーミステリー!?

大勢でワイワイ楽しみたい方!
笑いに貪欲な方!
もちろん原作シリーズやキャラクターが好きな方も!

 

イタズラをした犯人を探し出す、という誰も死なない物語ですが…
普段のマーダーミステリー以上にドキドキする場面があるかも!?

 

キャラクターになりきって、物語の中で遊ぶことができます!

 

登場人物はなんと15人!誰で遊ぶか迷ってしまいますね…


 

なお、こちらの先行体験会はRabbithole公式LINEアカウントと友達になっていただいた方にご参加いただきました。

またこういった機会があるかもしれませんので、今のうちにぜひ友達追加をどうぞ!

🌟お友達登録🌟
Rabbithole【公式】LINE

 

 

 

 

 

 


ふろ

どうも~~~~~!!!

Rabbitholeの「あふろ」です~よろしくお願いします~~!!

 

このマーダーミステリーね、

もちろんアニメを観てなくても楽しめるようになっているんですけども。

15人も登場しますから、ぜひ1話だけでも観て雰囲気を知っていもらえると、もっともっと楽しめるんですよ!

ふろ

そうなんや!

ちょっとどんなアニメか教えてくださいよ

そらもう、日常に欠かせへんものですよね

ふろ

あ、毎日アニメ見返してるんかな?

アワアワでいい香りもするんですよね~

汚れを落とすんならやっぱりこれですわ

ふろ

それ「てっぺんっ」やなくて「せっけんっ」ちゃう!?

なんで日常のアイテムを説明してんねん!

 

特徴としてはお好み焼きをしたり、バーベキューしたりで。

料理がいっつも美味しそうなんですよ~

ふろ

意外と食にフィーチャーした話なんやな

熱をよう通すのがいいんですけど、洗うのが大変なんですよね~

ふろ

それは「てっぱんっ」やがな!

日常のアイテムはもうええわ!

 

そう、次にどの作品を遊ぶか悩んでるなら、

業界を席巻中の「てっぺんっ」鉄板ですわ。

 

ふろ

ええかげんにせえ。

こちらの記事もどうぞ