声優×マーダーミステリー 『Mixa × Murder Mystery』実施させていただきました。

2023.01.16

池袋にあるLIVEエンターテイメントビル「ミクサライブ東京」にある劇場「Theater Mixa」にて声優✖️マーダーミステリーイベントとして『Mixa × Murder Mystery』が開催されました。

講談社さんが主催となり、ニッポン放送の吉田アナウンサーの声かけで集まった声優さんとのマーダーミステリーのステージです。

今回上演されたのはマーダーミステリー「ループ探偵の憂鬱」を作られた秋山真琴(ミスボドゲームズ)さんの新作2作品「水平線に沈むアリア」「月百合の咲く時」というです。こちらの作品は二本立て公演として現在、Rabbithole新宿店でも体験していただく事ができます。

1階席、2階席とわかれるシアターミクサの客席がしっかり埋まり、更にオンライン配信でも楽しんでいただいた公演です。久々(1年ぶり)のライブステージでお客さまを目の間にしてのマーダーミステリー公演となりました。

終演後のアフタートークでは、次に繋がりそうな構想の話なども飛び出したりしておりました。是非この企画の今後も楽しみに続報をお待ちください。

■『水平線に沈むアリア』『月百合が咲く時』2本立て公演
https://rabbithole.jp/event/aria

こちらの記事もどうぞ