「自称声優」マーダーミステリー”償いのベストセラー”番組配信スタートです!

2023.07.26

杉田智和さんと岡本信彦さんが自称声優と称し、スタッフと共に番組をゼロから立上げ様々な企画に挑戦する声優ドキュメントバラエティ「自称声優」でマーダーミステリーに挑戦という企画を立ち上げていただきRabbitholeがシナリオ提供と進行のお手伝いをさせていただきました!

提供させていただいたシナリオは現在、水道橋店と大阪十三店そしてオンラインでも公演中の「償いのベストセラー」です。

イントロダクション

その小説家は絶対に顔出しをしなかった。
担当編集者との原稿のやり取りやインタビューもメールのみで行われるという。3年前にベストセラー大賞を受賞した時でさえ記念パーティーに来ることはなかった。

そんな小説家『藤原ナルミ』も最近はヒット作に恵まれていない。
しかしその神秘性から、カルト的なファンたちが多く存在した。
ある日、そんなファンが参加するオンラインサロンに書き込みがされる。

ーーーーーーーーーーーーー

『私には死期が近づいております。死ぬ前にどうしても先生にお会いしたい。天涯孤独の私には財産を譲るあてがございません。それをどうかあなたに受け取って欲しい。作品作りの糧にして欲しいのです』

『1月12日18時に、私が所有する山荘にてお待ちしてます』

ーーーーーーーーーーーーー

指定された当日、山荘には藤原ナルミだと名乗る7人の人物と、山荘の管理人が集まっていた。
大雪の影響で遅れてしまい、朝一番に到着するという山荘の所有者を待つことにした8人。
これが奇妙な事件の幕開けとなる。


豪華なスタジオでゲストを含む7名の自称声優の皆様が紡がれた物語はDMM TVで見ていただけます!
現在、30日間の無料体験もあるようです。この作品だけでなく新作アニメ・エンタメ・オリジナル作品など見放題のチャンネルです。是非チェックしてください!


▶︎30日間無料トライアルはコチラ

ちなみにマーダーミステリー編ではないですが、番組第1話は無料配信中です!

▶︎第1話無料配信はコチラ

こちらの記事もどうぞ