トークアトラクション(LARP)「5DIVE」が1周年を迎え、設定資料が発売!

2023.08.01

Rabbithole新宿御苑店で公演をさせていただいているトークアトラクション(LARP)「5DIVE」が、2023年8月1日にリリース1周年を迎えた事が作者のMATH-GAMEさんより発表されました。

「5DIVE」

連続殺人鬼が逮捕された。
だが取り調べは遅々として進まず、事件の真相は明らかにされていない。
不可解な言動を続ける犯人、警察上層部からの圧力、絡み合う人々の思惑。プレイヤー達は特別捜査を任された警視庁捜査5課に所属する刑事となり、捜査と取り調べを行います。

参加者は刑事となって捜査資料を精査したり、取り調べを行いながら事件の真相を探します。マーダーミステリーとは違い、参加者の中に犯人役はおらず協力しながら自分達なりの答えを求めて物語を体験いただく作品です。
答えを見つけるだけではなく、その答えと向き合い何を感じ考えるか非常に奥深い物語体験となっています。

新宿御苑店でのご予約はコチラから

そして1周年に合わせてMATH-GAMEの佐賀屋火花さんの「供述調書」が届きました。

調書によると、「捜査資料」「設定資料集」が1周年記念でリリースされた模様です。「設定資料集」は112ページの大ボリューム。5DIVEの世界を追体験するだけでなく、更にその先にある物語にもアクセスする事が出来そうなとても緻密な設定集となっていました。是非、体験済みの方はチェックしてみてください。

MATH-GAME / BOOTH(データ販売)
math-game.booth.pm/items/4968318

こちらの記事もどうぞ