没入アトラクション第2弾・京都太秦映画村で開催決定しました!「魎魔伝承 あやしやま神隠し」

2024.03.19

昨年の秋にリリースさせていただた没入アトラクション「京都炎上」に続きまして、同じく京都太秦映画村の春のイベントとして新作となる没入アトラクション「魎魔伝承 あやしやま神隠し」の公演が決定しました!


(写真:没入アトラクション「京都炎上」)

制作はもちろん前作「京都炎上」と同じくRabbitholeとHOXがタッグを組んで挑みます。今回も没入アトラクションと銘打って、マーダーミステリーでもなく、謎解きでもない新しい仕掛けで、物語の世界に超没入できる仕掛けを用意しております。


(写真:没入アトラクション「京都炎上」)

【あらすじ】
江戸時代から時空を超えてやってきたという男、次郎吉(じろきち)が、今宵元の時代へと戻る方法を実践する。 「次郎吉の時戻り」を見物しにきた参加者たちは、なんと誤って時戻りに巻き込まれ、江戸時代へと流れつく! そこで出会うのは、過去の出来事の哀しみを背負った老人、謎の美女、新選組隊士・斎藤一(さいとうはじめ)とその部下。そして……。
追われる男。その名は、坂本龍馬(さかもとりょうま)。
さぁ!寄ってらっしゃい見てらっしゃい! 鬼が出るか、蛇が出るか。 世紀の大見世物、「次郎吉の時戻り」の開催だ!


(写真:没入アトラクション「京都炎上」)

今回の物語では参加者の皆様は「時戻り」に巻き込まれて幕末の世界へと旅立っていただき、その世界で出会う人たちとのコミュニケーションを通じで物語を理解していただき、その先で……。
オープニングとエンディングには映画村の俳優さんたちが演じる演劇シーンもございます!もちろん迫力のアクションシーンも!!
是非、特設サイトをチェックして、春の京都にお越しください!

没入アトラクション「魎魔伝承 あやしやま神隠し」特設サイト

こちらの記事もどうぞ