5周年企画・第2弾「正体隠匿NIGHT開催!」
5周年を記念して、以前にボードゲームカフェJELLY JELLY CAFEとのコラボで開催していたボードゲームイベント「正体隠匿NIGHT」が帰ってきます!
人狼ゲームに代表される正体隠匿系のボードゲームの中からピックアップされたゲームを遊ぶイベントです。5周年イベントとしての開催からスタートしますが、今後も不定期とはなりますが継続的なイベントとして開催していければと思っています。
まずはRabbithole新宿店にて開催いたします。
今回ピックアップさせていただく正体隠匿ゲームは「血と刃の白薔薇」です。
このゲームは台湾のボードゲームメーカーMoaideas Game Designより発売されている作品です。こちらのメーカーはマーダーミステリー「王府百年」を日本に紹介してくれた、ある意味現在のマーダーミステリーの流れが生まれるきっかけとなったメーカーです。
「血と刃の白薔薇」
【背景ストーリー】
世が戦争、飢餓、疫病、独占、復讐に苦しみ、人々の暮らしに迷いが生じていた時代。
魔女“白薔薇”により与えられた蕾により、信者たちはそれらの試練を乗り越え、大願をも成就できた。
敬虔な信者たちはその恩に報いようと、司教に率いられて願解きへと向かっている。
自らの命を代償に復活祭を行い、母なる魔女“白薔薇”を蘇らせるのだ。
しかし、信者の中には魔法の代償の支払いを拒み、“白薔薇”の暗殺まで企てる貪欲な者もいる。
彼らは悪意を持った鋭い刃で、血の惨劇を引き起こそうとしているのであった。
「血と刃の白薔薇」は、2陣営に分かれて争う正体隠匿ゲームです。
「白薔薇陣営」は身を隠しつつ“白薔薇”を守り、自らの命を生贄に捧げようとします。
「血刃陣営」は絶好のタイミングを計り、“白薔薇”や蕾の殺害を目指します。
血と刃の争いを制し、所属陣営を勝利に導きましょう!
正体隠匿NIGHT・血と刃の白薔薇
日 時 2024年9月11日 19時30分〜
会 場 Rabbithole新宿店
参加費用 3500円
人 数 5名〜9名
イベント参加申し込みは予約システムにて9月2日20時スタート予定です。