Rabbithole新宿御苑店をオープンいたしました。

2023.03.06

新宿店、渋谷店、池袋店、水道橋店に加えて5店舗目の新しいスペースとして、ミステリースペースRabbithole 新宿御苑店をオープンいたしました。

昨年末に閉店となった下北沢店に変わるスペースとして、移転というには少しエリアは変わりましたが空間は大きく広がった新しいスペースです。

もちろん各所に密談扉も設置しておりますし、空間も広く余裕があるので密談が他のお客様に漏れる心配はなさそうです。

現在は下北沢店で実施していた作品を中心に公演を行なっております。
新しいスペースでも皆様のご予約ならびにご来店をお待ちしております。

新宿御苑店

店名
ミステリースペース Rabbithole新宿御苑店
住所
新宿区新宿1-15-12 柳生ビル201

アクセス
新宿御苑前駅 徒歩3分
新宿三丁目駅 徒歩5分
定休日
不定休
禁煙席
全席禁煙

新宿御苑・公演ラインナップ

推理バトルゲーム おそ松さん ~イヤミ殺人事件~

・イントロダクション
とある朝、松野家の押し入れからイヤミの死体が発見された。
いったい誰がイヤミを殺したのか?犯行が可能なのは6つ子だけ。
誰かが叫ぶ。

「マズイ、あと1時間で父さんと母さんが帰ってくる!こんなことがバレたら家を追い出される!ニート生活も終わりだ!」

すると誰かが呟いた。

「追い出されるのは、犯人だけでいいんじゃないか?」
「たしかに!」

それをきっかけに6つ子たちは誰が犯人か議論をして探し始めた。
かくして、イヤミ殺人犯のなすりつけ合いという、松野家史上最悪の火蓋が切って落とされたのだった!

▶︎作品詳細はコチラ

トークアトラクション リアリティ・クイズ・ショウ『THE SOUL 100』

・概要
参加者は、架空の国民的クイズ番組『 THE SOUL 100 』の挑戦者となった9名の人物として、収録の一部始終をご体験いただきます。

『 THE SOUL 100 』で出題されるクイズには、参加者自身の常識や教養は必要ありません。必要なのは、番組の優勝賞金1億円を獲得したいという強い思いのみです!

人生をかけた究極の〝リアリティ・クイズ・ショウ〟の世界を、ぜひご体験ください。

▶︎作品詳細はコチラ

トークアトラクション 5DIVE

・概要
連続殺人鬼が逮捕された。
だが取り調べは遅々として進まず、事件の真相は明らかにされていない。
不可解な言動を続ける犯人、警察上層部からの圧力、絡み合う人々の思惑。プレイヤー達は特別捜査を任された警視庁捜査5課に所属する刑事となり、捜査と取り調べを行います。

※当シナリオにおける捜査5課とは
能力こそ優秀と認められたものの、素行などに問題のある者達を集めた部署のこと。

▶︎作品詳細はコチラ

マーダーミステリー 丹水山荘

・イントロダクション
西暦1914年8月18日、太行山脈に属する角山の山東峰中腹に豪邸がそびえていた。

主人である趙万雷は豪商で、家業を継承した後、一族の忠告を無視し、莫大な費用をかけてこの豪邸を建てた。

ヨーロッパで学んだデザイナーを招聘し、西洋式の楼閣を増築した。
邸宅の南には花園が広がっている。
塀の中には雲南省と四川省から購入した珍しい花が植えられている。
また、腕のいい職人を使って水を引き込み、池を作って美女を伴って夜ごと舟遊びを楽しんだ。
庭にある楼閣から、丹水を遠く望むことができるため、趙万雷はこの大院を「丹水山荘」と命名した。

誰もが丹水山荘を絶賛したが、一族の老人たちは眉をひそめた。
この日、いくつもの出来事が山荘の中でまき起こり、7つの運命が交錯することになる。

▶︎作品詳細はコチラ

こちらの記事もどうぞ